おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

家族を泣かせるほど借金したヤツ

友人が元実家に(もうそこには家がない)親戚からなんか用事があると呼び出されて昨日行ったらしい。

今日、3ヶ月前にチェーンソー貸しててやっと返してもらった時に愚痴ってた。30数才の親戚の馬鹿息子があちこちに借金して利息も払えないくらいになってしまった、その野郎の祖母が少しづつ貯金してたお金を無断で降ろした他に母親の名義を使って借金をしてた、母親名義に返済請求が来て「はっ?」発覚した。野郎は最近会社を辞めた、その理由は人間関係が....思うに同僚に借金したのか貸してくれと揉めたかで居づらくなったんだろう。

払えないくらい借金するのはギャンブルなんだろうね

あの街でギャンブルってパチンコくらいしかないようなそれともちょっと足を伸ばして競馬とかやったのかね、いずれにせよ家とか全て売り払っても足りないだろうな....他人のお金を当てにして借金する奴の考えがわからない

家族でもお金が絡めば他人だから