入社数日で退職

数日で退職か....もった方じゃない(笑)、朝出勤してお昼に辞めた奴が居た、何が気に入らなかったのか聞く暇もなく居なくなってた(笑)

会社の雰囲気とか最初に出会った上司なのか案内人なのか分からないが何かを感じたのだろうな..

入社したてと勤続数年と経験値が違う給料も信用度も差があって当然、最初から勤続ン?10年と同じ給料貰えると?同じように仕事出来ないのに?

勘違い野郎は起業しなよ!成功すれば1年目からン千万かもしれないし失敗すれば借金抱える事になるかもしれないが、1から自分で企画し制作し営業して利益が出るように....社長やって企画やって営業、全て1人でなら誰にも文句言われないと思うぞ。

 

会社は既に出来上がった枠の中に入れられ上司や先輩に仕事のやり方教わり考え仕事を覚えて結果を出す、その見返りに給料がある。頑張れば周りも評価し信頼度獲得するだろう、逆にサボれば信頼度はゼロ、評価もされない入社した時と同じ給料。

基本給の中は年齢給と職能給に別れてると思ったけど....会社によって違うかもだけど、年齢給はさほど上がらないが職能給は差が付く。

辞めるも続けるも本人次第。