おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

神様は俺に何の試練を与えてるのだろう

64で雇い止めくらって再就職難しいのに神様のイジメ?

国会の放送たまにYouTubeで見るけど働いて税金払えと言ってるけどさ働き口が無い。普通に考えてみーや64のジジィ雇うより若い人雇った方が企業としては助かるよね、どこに雇いたいと思う企業がある?何の資格も無い奴がさ。体力もねー、頭も悪い、ろくに挨拶も出来ない、デブだし、どちらかと言えば隠きゃだし、何が俺に残ってる??

自分で何かをやる?何を?善悪の判断は出来るから悪はやらない。

もし知らない人が目の前で死んでも何も感じないだろうな世間はそんなもんだ。知ってる人が死んでも俺は何も出来ない。家族が3人それぞれ時期が違うが3回葬儀した。悲しとか寂しいとか涙を流したのは妻だけ。親には一滴も涙出なかった何も感じなかった。30才も離れてるから先に死ぬのは当たり前の事。心臓が止まると死ぬんだな。心臓お疲れ様でした。くらいな考えだ。

 

これから先、どうやって生きようか....

年金40年以上払ってんだ1円も貰わないで死ねる分けねーだろ、自分の為に支払ってクソみたいに安いってどういうこと?なんななら40年分の年金一括で払ってくれ非課税で。