おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

ハローワークで紹介状をもらった

それで、履歴書送る時の手引きの資料を貰いつつ説明を聞いた。

履歴書は折らない、紹介状も折らない、そのまま封筒に入れないで一旦ビニール袋に入れてから封筒に入れる、万が一に封筒が濡れても中は汚れないようにだとさ、受け取る企業のポストは野ざらしなのか?それともポイっと受け取って床にでも投げて踏むのか?

書類選考で落ちるのに、そこまでやらんよ。

雑に書いて送るつもり。

何で履歴書書いて送らなきゃいかんの?

履歴書書くまではいいけどそれを撮影してメールに添付すればいいだろ封筒代切って代掛かる。落ちたらメール又は電話で来るんだぜ!

写真はスマホで自撮りしてプリンターで印刷すっからいいけど。

 

と言いつつ、まだ何も準備してない

取り敢えずPC立ち上げて放置してる宛名はPCでいいだろ