おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

大盛りとか2人前とかお店によって量が違う

焼肉屋とかで、一人前2つ頼むか、2人前として頼むかで量が違う。同じとこもあると思うけど、昔嫁さんが勤めてた焼肉屋は一人前の1.5倍が2人前だった。それ詐欺じゃね??と言った覚えがある。大皿に乗って来るから分からんよね。あと、食堂でご飯大盛りと頼んだ時は店員さんから食べきれませんよと言われた事がある、普通盛りでも多かった汗 その店によって量が違う。

ラーメン屋とかならご飯ご自由にとある所もあるし100円支払えばおかわり自由とかもあったな....茶碗小さいけど。昔トンカツ屋だったかなキャベツのみおかわり自由とかあったな、そんなに食えない。

 

味噌汁はおかわり出来ないよなー

バイキングは嫌いなのだ、旅館とか観光ホテルの朝はバイキング....落ち着いて食えない