おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

そうなのか

カーフィルム貼ろうかと思いカット済購入した。不器用なんでどうやって貼ればいいのかYouTube見て学習中....ふと思ったのが施工液はどうやって作る?

この間風除室貼った時は水道水に台所洗剤混ぜて使った、何も知らんから、あんま良くなかったんだよな、液が荒いと言うか....スプレーが悪かったのかも知らないが分からん。YouTube見てると細かい液なんだよ、疑問に思い調べたら、あー、水道水じゃダメなんだ精製水か家にあるぞ!洗剤はフィルムオンってヤツを使うのかと分かった、これ高いんだな30ml855円+送料1100円特殊溶剤だからしかたないのね購入した。500mlに対して3mlだか3.5ml使用だからザクっと5L分は作れるから遠慮なく使える。

マイクロピペットあるしそれ以外にも100均で買った注射器みたいなもんもあるし悩まず計れる。

精製水は車の窓掃除する時に買った余りがある、無水エタノールもある。

 

こうやって興味ある事は覚えて行くんだな