おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

40年くらい前は等価だったような

パチスロで1箱1000枚入ったから換金で2万円が目安で頑張ってたな。1万投資しても1回当たれば即元は取った、650枚とか出たから。それが今じゃチビチビ出しての連チャンとか294枚とかで昔より今の方がギャンブル制高い仕様になってる。

4号機の頃はパチスロ専門店とかあったな出なかったけど、それが5号機になったら専門店は消えた。出る枚数が減ったから1万投資しても元取るのが大変になったからパチスロ辞めた人達が沢山居た。その辺りから1パチや5スロが出始めて投資額少ないが儲けも少ないがパチ屋から足洗えない人達は今も通ってるわけだ。

1パチだって200円で200玉じゃなく175玉だし、5スロは1000円で200枚じゃなく....たぶん175枚くらいだと思うが....借りる段階でピンハネされてさらに換金で等価交換じゃないから結構辛いな。

前はお店によって換金率バラバラだった、1万発出して6000円という店もあれば8000円とかもあったから客同士横繋がりあるから、あそこの店は換金率悪いと情報が流れれば行かなくなる。当然換金率悪い方は閑古鳥になる....結果潰れる。当たり前の事だけどな。今はパチンコ協会みたいな所で統一したのかな??換金率どうのこうのという噂聞こえて来ないから。

 

ガススタ軒並み潰れた時あった、仕入れ価格高いからそのままリッター当たり○○円で売ってたのに国が○日よりトリガー条項実施して安くしたのに、安くしないガススタは閑古鳥となり潰れた。

世の中、誰かの一声で生活圏が変わる。

30年くらい前は半導体工場あちこちあったのにいつの間にか何処かの国へ移動して今頃慌てて何がしたかったのかサッパリ分からない世の中だ。新車より中古車が高いって困るし新車注文して1年待ちとかって1年も欲しいという気持ち維持出来るのか?その間に新しい車種が販売されるんだぞ、安全装置も進化してるのに古い仕様の新車欲しいか?って話だ!

 

 

ついでに、パチンコしない人が、車持って居ない人が、いろいろ決めるから訳分からん事になる。

 

噂大好き人間は噂を丸っと信じてあたかも立派な事を言うんだぜ、うちの親はそうだった、クソ親!