おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

燃費の悪い車

人それぞれの感じ方だな。

リッター7kで満足する人も居れば、えっ?たったそれだけしか走らないのと思う人も居る

 

車種が何かで決まる

パワーがあるスピードが出る

高級車ゆったり乗れる

安全面に不安がない

 

ドアがペラペラで軽量で衝突したら一応エアバックは開くがその他の部分が破壊するが燃費がリッター25k以上走る

中には元々燃費悪い軽ワゴンある重い馬力が無いが荷物割と多く積めるヤツね

昔乗ってたダイハツアトレーターボのスバル版リッター10k冬8kだった

 

当然価格も違う

200万と1000万近い車を比べる人居るけどそれは間違いだと気づかない人どうかしてるぜ

 

回転寿司と時価と書いてる寿司屋の差くらいある

時価と書いてる寿司屋に行った事ないけど話は聞いてる一皿5000円くらい10皿で5万円以上

回転寿司10皿で2000円未満

 

いちいち比較すんなよ

 

腕に自信あっても相手が下手くそなら巻き込まれる

自滅するなら構わないけど

これからお盆が来る、他県ナンバーのサンデードライバーが増えるかも巻き込まれたく無かったら取り敢えず安全運転で。

 

そうそう田舎の見通しのいい道路の夜は動物が横切るシカに打つかると車壊れるぞ

シカはいきなり横に来る避けようが無い