おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

たぶん認知症なりかけ

自販機の前に斜めに中途半端に止めててウッ邪魔な止め方してるなと思いつつ右横斜めに並べて止めてジュースを買いバックしようかと思ったら更に右横に次の車が止めやがって後ろが見えない、動くまでタバコ吸って待つ事5分、おっ、動いてくれたじゃー俺も直ぐ動こう...チラッと最初から止まってた軽バン見たら何もせず運転席でボーッとしてたような....たぶんここは何処?居場所分からなくなりもう少し時間がたてば脳みそ動きそうな感じかな....

 

オヤジも認知症なりかけの時、家と逆方向に運転して脳みそ動いてから近くの人に聞いて帰って来た事かある。遅かったね?どうしたの?と聞いたら、何を思ってか20kばかり遠くに居たと。

なりかけって、7割は正常で残り3割がパッパラパーなのだ。家族が心配して何を言っても聞く耳持たないんだよねー