おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

岩手県で人気のスーパー

オセン。本店は湯田町にある。

平日も混んでるけど日曜更に混む年始年末、お盆は超混む。店内は一方通行で同時に両脇見て考えてる暇ない後ろから押されるからハッキリ言って食品の衝動買いだね。スーパーのカートが不足して無い。

一家で2台使う所もある。私、右見るから、あんたは左見てだな笑。あっ、アレ買うの忘れたで戻れない混みよう。駐車場も広い年寄りが何処に車置いたのか探してる所何度も見た笑。うちの親父と母親も車探してもう行かねーと言ってたな。

冬は駐車場の中スムーズにカートが走らない雪あるから、オープン前に除雪しても雪降れば積もる。両手に腕に抱え込み車まで歩く。