おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

20代前半

タイヤ交換する時、ネジ締めすぎたのか緩まず思いっきり足で蹴ったらネジが折れた

4穴のうち1本折れたら怖くて走れない

近くの○○自工に行き修理してもらった時、代金が思いのほか高いと思ってたぶん「高いもんだな」と言ったと思う、言われたのが部品は240円だけどバラして取り付けての工賃だ!自分で出来ないだろ?

文句言うな!と強くは言われなかったが納得した。

 

修理してもらいその代金に文句言う人見ると腹が立つ

文句言うなら自分で直せ!頼むな!

と思う

修理依頼する時にだいたいの見積してもらい納得して依頼すんだろ、それなのに支払う時に文句を言ってネギって印象悪くしたら次から数%上乗せで見積されるだろうな

ネギって得したつもりが正規の価格だったって話良くある事(笑)

 

依頼する方も修理する方もいい気分で終わりたいと思わないか?