おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

コピペした「より良い医療」

AI による概要
+7
 
より良い医療とは、患者一人ひとりの尊厳を尊重し、患者ニーズに合わせて適切な医療を提供することです。そのために、次のようなことが求められます。
  • 信頼性の高い医療技術を提供する
  • 患者が安心して委ねられる介護を提供する
  • 生活活性化を促し、生きる喜びと明日への力を満たす
  • 心を豊かにするホスピタリティを提供する
  •  
     
     
また、医療従事者には、次のようなことが求められます。
 
  • 患者を人として敬い、考え方や決定を尊重する
     
  • 患者や家族の考え、気持ち、行動の理解に努める
     
  • 患者に思いやり、共感、寛容、誠実な態度で接し、信頼感を得る
     
  • 幅広い教養を持った感性豊かな人間性人間性への深い洞察力、倫理観、生命の尊厳についての深い認識を持つ
     
医療は医師と患者の良好な関係で成り立ちます。患者が信頼できる医師の特徴としては、次のようなものがあります。
  • 患者の悩みを真剣に聞いてくれる
  • 患者の症状にあった適切な診療時間を確保してくれる
  • 高度な専門知識を持っており症状に対してしっかり説明してくれる
  • 何気ないコミュニケーションを大切にしてくれる

 

ここまでコピペ↑

 

これってマイナ保険証関係ある??

介護は病院によく来るケアマネジャーを紹介するくらいだろ

延命処置しますか?と医者が勧めて断りづらくするのが仕事

「勇気を出して断れ!」お金あるならやっても良いかもだけど途中で辞める事は出来ないよ!何年も続く事もあるだろうし、意外と早く逝くこともあるだろうし、誰も分からない

 

患者の家族の思いやり?はぁ?

今だってやってる事だろ(聞かれれば)

患者の悩み?はぁ?

ナースステーションに言ったり担当看護師にちょいと聞けば専門の人紹介してくれるぞ

高度な専門知識?

聞いたこっち側の理解に難アリだと思うぞ

何書いてるか読めない文字を書く医者....理解不能

信頼性の高い医療技術の提供?

医者のレベルに寄ると思うけど??

 

マイナ保険証になったからと言って支払いが安くなるとは何処にも書いてない