おっさんp4-5

昭和35年生まれの一人暮らしのたわごとに付き合ってくれてありがとう

福祉が貧弱な日本

今もそうだけどこれからも年寄りだらけになる日本

若い人達少ないだろ、うちの辺り子供居ないぞ!

小学校だってあちこち閉鎖して合併してるよね!

そんな中で福祉系が貧弱な日本、医療費だって北欧に習ってもいんじゃないか?

マイナンバーカードとか何処かの国のマネしてお金使う所違うだろ、福祉にもっと公金使えよ

65歳から医療費タダとかさ、なんで年寄りに負担させるの?

 

今の総理は働け!税金払え!俺を裕福にさせろ!だよな、水戸黄門でいう悪徳代官が総理じゃダメだろ

天皇が黄門様じゃない、総理が黄門様だろ国を動かしてるんだから、自覚待てよ!

金金金、税金税金、それ以外ねーのかよ

 

ガソリン100円にするとか、医療費5000円以上は掛からないとか、保険証は今まで通りとか、もっと国民に愛される総理になれよ!あっ、岸田はもう直ぐ終わりか!

次の総理は....ポンコツなら来年の衆議院選挙結果楽しみだな

何人落ちるのか....